恋愛情報『モテる女はやってます♡「心理学を使った」恋愛テクニック4選』

2019年9月17日 20:00

モテる女はやってます♡「心理学を使った」恋愛テクニック4選

真似をする人や、共感してくれる相手には、確かに親密さを感じてしまうものです。

モテる女性は、男性の行動を真似したり、積極的に「私もそうです!」「わかる!」と共感したりします。
それが相手にとっての好印象につながり、恋愛に発展していくパターンは非常に多いものです。

(3)「ダブルバインド効果」

『こ、こんな手があったなんて…!(笑)』(28歳/広報)

ダブルバインド効果は、2つの選択肢を相手に与えることで自然と相手からOKをもらいやすくする効果のことです。
例えば「遊びに行くなら、屋外と屋内どっち?」と言われたら、OKと言う前に屋内か屋外のどちらかの返事をしてしまいますよね。
デートに誘うのが上手な人は、そんな質問から話をはじめ、うまくデートに行けるように話を進めていきます。

(4)「ランチョンテクニック」

『自然な感じに惹かれてしまうんですかね』(27歳/人事)

ランチョンテクニックとは、雰囲気が良くて居心地満点の場所で食事をすることで、自然と相手から好印象を持ってもらうテクニック。良い雰囲気の場所で一緒に食事をすれば、確かに「良い話をした」「あの人は良い人だったんな」というイメージにもなりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.