恋愛情報『最高のパートナーだよ♡「彼氏といい関係を保つ」ためにできること4つ』

2019年9月17日 21:30

最高のパートナーだよ♡「彼氏といい関係を保つ」ためにできること4つ

目次

・(1)求めすぎない
・(2)欠点を伝えるときは褒める
・(3)彼の価値観を理解する
・(4)彼を喜ばせる
最高のパートナーだよ♡「彼氏といい関係を保つ」ためにできること4つ

男性から一途に想ってもらうためには、女性側から努力する必要もあります。
今回は「彼氏といい関係を保つ」ためにできること4つをご紹介していきます。

(1)求めすぎない

『求められると疲れちゃう…』(26歳/メディア運営)

誰しも理想の男性像・女性像を持っています。
ですが、現実で絵に描いたようなパーフェクトな人と出会うことは難しいでしょう。
そもそも、長所と短所は表裏一体なものです。

ありのままの彼を見つめ、理想を押し付けないようにしましょう。
特に男性はプライドが高いという特徴があるので、 肯定されることで自信を身につけます。

(2)欠点を伝えるときは褒める

『やっぱり悪い気はしないですもんね』(24歳/飲食)

相手にどうしても直してほしい欠点がある時、ただストレートに伝えるのはお勧めできません。
どれだけ正論であっても、指摘を受け止められる人はそうそういないです。

欠点を伝える時は必ず先に褒めましょう。
指摘よりも褒める比率の方が多くなるようにするのがポイント。
また、欠点を克服するための方法まで責任を持ってサポートする必要があります。

(3)彼の価値観を理解する

『わかってくれる女性は、こっちも素直になりやすいかもしれません』(27歳/人事)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.