恋愛情報『う、うれしくない…。男が思う「残念な手料理」の特徴4選』

2019年9月19日 11:15

う、うれしくない…。男が思う「残念な手料理」の特徴4選

目次

・(1)脂っこすぎて胃腸に優しくない
・(3)見た目がかなりヒドイ
・(4)レンチンしただけの手抜きメニュー
う、うれしくない…。男が思う「残念な手料理」の特徴4選

彼女として、手料理を彼に振る舞うことに張り切る女性は多いですよね。
実際、男性にとって彼女の手料理はとても嬉しいもの。

ですがそうはいっても、結局のところクオリティやメニューのチョイスに問題アリなら、彼も正直には喜べないでしょう。
そこで今回は、男性が思う残念な手料理について解説していきたいと思います!

(1)脂っこすぎて胃腸に優しくない

『揚げ物好きだけど量とか作る頻度とか考えてほしい』(26歳/販売)

お肉系の料理ばかりが並ぶ食卓。
さすがに彼も「ちょっとこのラインナップは……」と胃腸の心配をしたくなりますよね。

たとえ胃腸的には問題なくても、さすがに同じような味のものばかりでは飽きてしまいます。
お弁当の中身がひたすら茶色系になってしまう人も多いですし、脂っこいものばかりにならないように気をつけましょう。


(2)いつも同じメニュー

『得意料理って言っていつも同じの作られても逆に他は作れないのかと思っちゃう』(27歳/公務員)

同じメニューばかりの彼女の手料理にも、結構うんざりしている男性は多いです。
「これしかレパートリーないの?」と彼もさすがにツッコミを入れたくなってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.