恋愛情報『君に乾杯♡男がドキムラする「居酒屋デートテク」とは?』

2019年9月22日 22:00

君に乾杯♡男がドキムラする「居酒屋デートテク」とは?

目次

・(1)「いただきます」や「ごちそうさま」を忘れずに
・(2)さりげなく取り分ける
・(3)お酒や料理の注文は彼のペースに合わせる
・(4)お店を褒める
君に乾杯♡男がドキムラする「居酒屋デートテク」とは?

気になる男性と初めて飲みに行くことになったとき、嬉しくてつい気が緩んでしまいませんか?
しかし、どんなに嬉しくてもモテテクを使うことを忘れないようにしましょう。

今回は男性をドキムラさせる居酒屋デートテクをご紹介します。

(1)「いただきます」や「ごちそうさま」を忘れずに

居酒屋でつい忘れがちなのが、食べる前の「いただきます」。
「いただきます」や「ごちそうさま」をきちんと言える女性は好感度大。

カジュアルな居酒屋でも食前・食後の挨拶は忘れないようにすることで、彼から「きちんとした子だな」と思われるでしょう。

(2)さりげなく取り分ける

居酒屋デートは、料理が運ばれてきたら「女性の私が取り分けなきゃ」と気合が入ってしまいますよね。
しかし張り切って取り分けなくても、さりげなく「これ好き?」と聞いて取り分ける方が自然です。

料理が運ばれてきたら当然のようにすぐ取り分けなくても、彼にひとこと声をかけてからさりげなく取り分けてはいかがでしょうか。

(3)お酒や料理の注文は彼のペースに合わせる

彼がゆっくり飲んでいるのに自分ばかりハイペースで注文したり、食べ物をどんどん頼んだりするのはやめましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.