恋愛情報『忙しい…彼女に「嘘をつく」男の心理って?』

2019年9月24日 15:00

忙しい…彼女に「嘘をつく」男の心理って?

目次

・(1)プライドが高すぎる
・(2)見栄をはってしまった
・(3)隠し事がある
・(4)メンタルが弱い
忙しい…彼女に「嘘をつく」男の心理って?

信頼している彼が嘘をつくとショックを受けてしまいますよね。

男性はどうして彼女に嘘をつくのでしょうか?
その心理に迫りましょう。

(1)プライドが高すぎる

男性は女性以上にプライドが高いもの。
その優先順位は高く、プライドを守ろうとするあまり他人に嘘をついてしまうことがあります。

女性からすれば身勝手に感じる嘘であっても、男性からしたら自己防衛のために仕方ない言動だったりします。
まずは男性のプライドを満たすようにして、冷静に対応できる状況を作りましょう。

(2)見栄をはってしまった

男性は女性に「すごい」と言われると喜びます。
「すごい」と言われたいがために、実際よりも良く見せる嘘をつくことすらあるでしょう。

男性自身は見栄をはったことを自覚しています。
女性側から追い打ちをかけることはなく、純粋に「すごいね」と反応しましょう。

こうした女性の優しさは男性の心に響くはずです。

(3)隠し事がある

どうしても言いたくない隠し事があるとき、嘘をついてしまうことがあります。
多くの場合やましい理由でしょう。

「気になる女性から連絡がきた」とか「偶然可愛い子と食事に行った」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.