恋愛情報『もしかしてモラハラ?!?「モラハラ男」を寄せ付けない方法』

2019年9月24日 20:00

もしかしてモラハラ?!?「モラハラ男」を寄せ付けない方法

目次

・(1)女性の好みに共通点がある
・(2)不幸話が好き
・(3)誰かを馬鹿にする
・(4)間違いを認めない
もしかしてモラハラ?!?「モラハラ男」を寄せ付けない方法

一緒にいると「気を使いすぎてしまう」とか「落ち着くことができない」と感じる男性はいませんか?

相手をとことん振り回す「モラハラ男」と関わっていることが原因の一つかもしれません。
今回は「モラハラ男」を寄せ付けない方法をご紹介していきます。

(1)女性の好みに共通点がある

モラハラ男」は思い通りになりそうな女性を見極め、アプローチを仕掛けます。
そのため「優しそう」「物静か」「か弱そう」「NOが言えない」などの特徴がある女性を好みます。

これらの特徴は魅力になりえます。
ですが、「モラハラ男」がつけ入る隙にもなるので、時にはっきりと意見を言いましょう。

(2)不幸話が好き

モラハラ男」は向上心がありません。
自分自身が成長しない代わりに「人の不幸」をもとに「自分は不幸じゃない」と思いこもうとするのです。

その背景には「常に誰かが不幸でいてほしい」という願望が隠れています。

モラハラ男」の噂話には同調しないようにしましょう。
人は同じ敵がいると仲良くなる心理がありますが、ここでは危険です。

(3)誰かを馬鹿にする

周囲に不幸な人がいない場合、自尊心を保つことができませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.