恋愛情報『ジャイアンかよ…!男性が一気に「冷める女性の言葉遣い」って?』

2019年9月27日 09:00

ジャイアンかよ…!男性が一気に「冷める女性の言葉遣い」って?

目次

・(1)お前
・(2)うめえ
・(3)すげえ
・(4)メシ
ジャイアンかよ…!男性が一気に「冷める女性の言葉遣い」って?

LGBTの考えが広まり、ジェンダーに関して自由な世の中になりつつありますよね。
男言葉や女言葉などの概念は古いものと化していますが、女性の品格を配慮すると使用しない方がいい言葉もあります。
今回は、男性が一気に「冷める女性の言葉遣い」をご紹介します。

(1)お前

『普通は女同士でもお前なんていわないでしょ』(30歳/教師)

友達同士でつい「お前」と言ってしまう方も多いのではないでしょうか。
いくら目上の人でも、お前と言われると気分が悪くなりますよね。
よっぽど仲が良くないかぎり、使わない方がいい言葉のひとつです。

また、仲のいい友達同士で使っていても、それを見ている男性が「ガサツな女性だな」印象を持ってしまうことも。
大人の女性なら「お前」ではなく、相手の名前を呼ぶようにしたいところです。

(2)うめえ

『現場のおっちゃんじゃないんだからさ(笑)』(27歳/広報)

おいしいものを食べたときにとっさに出る言葉はなんですか?
「うまい」はセーフ。

「うめえ」は男性が引いてしまう可能性大です。
せめて「うまっ」で留めるようにしましょう。

(3)すげえ

『一気に下品な印象になるよね』(29歳/インテリア

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.