恋愛情報『食事の夢は欲求不満の証拠!?「食のパターン別」夢占い』

2019年9月28日 20:00

食事の夢は欲求不満の証拠!?「食のパターン別」夢占い

目次

・(1)ひとりで食べている
・(2)彼と食事をしている夢
・(3)甘いものを食べている夢
・(4)知らない男性と食べている夢
食事の夢は欲求不満の証拠!?「食のパターン別」夢占い

「あー美味しかった、お腹いっぱいだー!」と思ったら夢だった……!ということはありませんか?

毎日行っている行為を夢で見ることで、「そんなに食いしん坊なのかな……?」と感じる人もいるかもしれません。
食べる夢は基本的に「欲求不満」な状態を示すと言われています。

食欲はもちろん、睡眠欲、権力欲など、夢のシチュエーションによってよくの種類は異なります。
何が欲求不満なのか……夢のシチュエーション別に詳しくみていきましょう!

(1)ひとりで食べている

ひとりでものを食べている場合、人間関係がうまくいっていないことが暗示されています。

自分にとって大切なものを見つめ直し、人とのかかわりを大切にしましょう。
何が大切なのかが分かれば、今後どうしたらいいか、自然と分かるようになるでしょう。

(2)彼と食事をしている夢

この夢は彼の愛情不足を示しています。
あなたはもっと彼に愛されたいと思っているのです。

もっと彼に甘えられる環境を作ってみたり、ラブラブになれる場所にいってみるとよいでしょう。

(3)甘いものを食べている夢

甘いものを食べている夢は、何かしらの不安や不満を抱えている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.