恋愛情報『もしかして浮気されてる? 彼氏への不安を信じる気持ちに変える方法』

2014年2月8日 22:00

もしかして浮気されてる? 彼氏への不安を信じる気持ちに変える方法

もしかして浮気されてる? 彼氏への不安を信じる気持ちに変える方法
【相談者:20代女性】
彼氏に嘘をつかれました。今現在、付き合って10か月。半年ほど前の彼の嘘を、いまさら見破ってしまいました。以前「なんかおかしいな」と引っかかっていたことについて、彼の言動を少しずつ繋ぎ合わせて、嘘が分かってしまいました。

問い詰めたところ、「実はその日、遠くに住んでいる女の先輩が帰ってきていて、遊びに行った」と言われました。その後も二度ほど会っていたようですが、「一度は仕事関係、二度目は帰ってきた時に車で送ってあげただけ」と言っており、彼の性格上、何かあるなら正直に「女の人」と言わず、適当に「友達だ」と答えると思うので、嘘ではないと信じています。

私が嫌だったのは、普段忙しくて、その頃は一日一緒にいてもらったことがなかったことです。いまだにデートでどこかに連れて行ってもらったこともない、それなのに、その先輩のためには、仕事の都合をつけて遊びに行ったことが信じられず、裏切られた気持ちでいっぱいです。

先輩は体育会系の上下関係もあり、断りにくい気持ちも分かります。彼も「大学時代一番お世話になった人だし、大切な人だ」と言っていました。私にもそんな人がいますし、男友達は多い方だと思うので、事情は理解しているつもりです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.