恋愛情報『本命彼女なのに短文LINEってどうして?複雑な男心を暴露』

2019年9月30日 15:30

本命彼女なのに短文LINEってどうして?複雑な男心を暴露

目次

・(1)いっぱいやりとりしたいから
・(2)伝わりやすいから
・(3)彼女を待たせないために
・(4)LINEがあまり好きではない
本命彼女なのに短文LINEってどうして?複雑な男心を暴露

彼からのLINEがいつも短文で「素っ気ないな~」と感じている人はいませんか?
こっちが長いLINEを送っても返信が1行だとガッカリしてしまいますよね。

男性はなぜ本命の彼女にも短文LINEを送るのか、複雑な男心に迫ってみます

(1)いっぱいやりとりしたいから

『テンポよくたくさんやりとりしたい!』(26歳/営業)

LINEの魅力といえば、チャットのようにテンポよいやりとりですよね。
メールのようなメッセージを送るより、短い内容を何回もやり取りする方が好きだから短文で送る人もいるようです。

たしかに短文だと読むのも打つのも気軽にできますよね。
会話感覚で楽しみたいという男心が隠れているようです。


(2)伝わりやすいから

『だらだらと長い文章を送るより、気持ちが伝わりやすい気がする』(27歳/金融)

長い文章だと、伝えたいことがうまく伝わらないかもしれません。
短文ならシンプルなので、他の文章に埋もれることなく伝えたいことがストレートに伝わります。

端的で素っ気ないと「好きじゃないのかな?」と思ってしまいそうですが、そういうわけではないようです。

(3)彼女を待たせないために

『長いLINEだとどうしても待たせちゃうから』(26歳/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.