恋愛情報『す、すきっ♡…会話が弾む「類似性の法則」って?』

2019年9月29日 21:00

す、すきっ♡…会話が弾む「類似性の法則」って?

目次

・(1)同じ趣味
・(2)同年代
・(3)同じ出身地
・(4)同じ価値観
す、すきっ♡…会話が弾む「類似性の法則」って?

人間には似ている人を好きになってしまう「類似性の法則」というものがあります。
今回は誰かと仲良くなる時に使える「類似性の法則」について解説させていただきます!

(1)同じ趣味

『趣味が同じだと話も盛り上がるし、楽しい時間を共有できて嬉しい』(27歳/広告)

一番仲良くなりやすいのはやっぱり同じ趣味同士。
共通の話題にも事欠きませんし、趣味の内容によっては同じ時間を過ごすことができますよね。

楽しい時間を共有できるのは強みです。
意中の彼がいるなら、彼の趣味をリサーチして真似っこしてみるのもありです。

「これはどうやるの?」なんて趣味に関する質問をされたら、彼も得意げに教えてくれるでしょう。

(2)同年代

『同年代だとやっぱり話が合いますね』(26歳/公務員)

会社など、たくさんの年齢層から構成されるコミュニティで真価を発揮するのはやっぱり同年代。

同年代なら「昔何のアニメ見てた?」とか「カラオケ行ったら何歌う?」などの過去の経験から話が盛り上がるはず。
またその年代特有の悩みも共有できるので、比較的仲良くなりやすいでしょう。

(3)同じ出身地

『出身地が同じ人に出会うとかなりテンション上がる』(27歳/企画)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.