恋愛情報『もっと話していたいな♡初対面で男を「喜ばせる会話術」』

2019年9月30日 12:30

もっと話していたいな♡初対面で男を「喜ばせる会話術」

目次

・(1)目を真っ直ぐ見て話す
・(2)とにかく相手を褒めることが大事
・(3)ネガティブなことは言わない
・(4)笑顔で会話するのが一番
もっと話していたいな♡初対面で男を「喜ばせる会話術」

初対面でモテる女性は、男性の心をつかむ会話の仕方がとても上手なんです。
いつも初対面だと緊張してしまう、合コンだとうまくしゃべれない……

そんな悩みを抱えている女性は、ぜひそんなモテ女子の喜ばせる会話術をマスターしていきましょう。
今回は、初対面で男性を喜ばせる会話術についてまとめてみました!

(1)目を真っ直ぐ見て話す

大事なのはやっぱりアイコンタクト。
どれだけ好意的なことを言ってくれる人でも、俯いているばかりでは印象は悪いですよね。

目を真っ直ぐ見て、相手に対して心を開いている姿勢を見せましょう。
しっかり目を見て話してくれる人には、相手は自然と「素直な人」「いい子そう」という印象を持つものです。

(2)とにかく相手を褒めることが大事

男性を喜ばせる会話術としてとにかく心がけるべきは、相手のことを褒めること。
もちろん褒めすぎはわざとらしいのでNGですが、会話の節々で相手を褒めることはとても大事なことです。

単に「そうなんですか」と返すなら、「そうなんですか、すごいですね!」と褒め言葉付きで返した方が良いですよね。
そんなプラスの褒め言葉があるだけでも、相手が抱く印象は大きく変わってくるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.