恋愛情報『謝る気が余計なくなる…彼との仲直りを遠ざける「NG言動」』

2019年10月5日 17:00

謝る気が余計なくなる…彼との仲直りを遠ざける「NG言動」

目次

・(1)自分の非をまったく認めない
・(2)彼の人柄を否定する
・(3)被害者意識を持つ
・(4)関係ない人に悪口をいう
謝る気が余計なくなる…彼との仲直りを遠ざける「NG言動」

付き合っていればどうしても喧嘩する場面も出てきてしまうもの。
できればすぐに仲直りしたいですが、女性の態度次第で男性も気持ちが収まらなくなります。

今回はどんな言動が男性に「許せない」と思わせるのかまとめてみました。

(1)自分の非をまったく認めない

『絶対に自分は悪くない!って態度は嫌ですね』(28歳/企画)

喧嘩はお互いが正しいと思う事柄のすれ違いが原因で起こります。
いずれかが強く反発しているうちは、どうしても摩擦が生じるでしょう。

「男性側が100%悪い!」と決めつけられると、男性も謝りたいとは思えないです。
お互いにある程度非を認めることで、冷静な話し合いができるようになります。

(2)彼の人柄を否定する

『いくらケンカしてても、人格否定をされるのは嫌』(27歳/経営)

喧嘩していると段々と話が逸れて相手の人柄を否定してしまう人もいます。
実はこれ、絶対にやってはいけない行為です。

どんなにイライラしても相手の人格を否定すると信頼関係が壊れます。
発言する際は二度と関係性を修復できない覚悟を持ちましょう。

(3)被害者意識を持つ

『喧嘩したときに被害者意識めっちゃ持ってて、こっちを完全に悪者扱いしてくるのは勘弁してほしい』(29歳/飲食)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.