恋愛情報『一緒にいて気分がさがる…。これだけはやめてほしい「秋の黒コーデ」4選』

2019年10月6日 06:45

一緒にいて気分がさがる…。これだけはやめてほしい「秋の黒コーデ」4選

目次

・(1)服の素材が秋っぽくない
・(2)露出が全くない
・(3)地味すぎる
・(4)下ろしたロングヘアー
一緒にいて気分がさがる…。これだけはやめてほしい「秋の黒コーデ」4選

オールブラックのコーデは、シンプルでありながら大人っぽい印象に仕上げることができます。
しかしアイテムの組み合わせを間違えると、とても暗いスタイルになってしまうのです。
今回は、これだけはやめるべき秋のブラックコーデについてご紹介します。

(1)服の素材が秋っぽくない

『スウェット生地とかは重すぎだね』(27歳/広報)

黒はやや重たく見える色のため、オールブラックのコーデをするときは素材感にもこだわった方が良いでしょう。
重めの素材や厚みのある素材を選んでしまうと、とても暗く見えてしまいますよ。

シフォン素材など軽やかさを感じさせる素材を選ぶと、風に生地が揺れて涼しげに見えるためおすすめです。

(2)露出が全くない

『儀式でもするかのような(笑)』(29歳/不動産)

オールブラックのコーデをする場合は、ある程度の露出をすると良いでしょう。
ノースリーブのアイテムを合わせて腕を露出すると、一気に明るい印象になります。
また、背中の開いたアイテムを選んで背中を露出するのもセクシーさがプラスされるためおすすめです。

(3)地味すぎる

『アクセがなにもないと、近所のコンビニに行くみたいな地味さ』(28歳/商社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.