恋愛情報『あれ…太って見える!?意外としがちな「着膨れするコーデ」4選』

2019年10月13日 22:00

あれ…太って見える!?意外としがちな「着膨れするコーデ」4選

目次

・(1)ゆるトップス×ゆるボトムス
・(2)膨張色トップス
・(3)ふんわりボトムス
・(4)露出がない
あれ…太って見える!?意外としがちな「着膨れするコーデ」4選

気に入って買ったけど、なんだか太って見える……という服はありませんか?
ゆったりとしたデザインが最近の流行りですが、組み合わせやアイテムによっては、着膨れして見えてしまうことも。

そこで今回は、意外としがちな「着膨れするコーデ」4選をご紹介します。

(1)ゆるトップス×ゆるボトムス

『上下どっちもゆるっとした服だとかえって太って見える』(28歳/飲食)

オーバーサイズのアイテムを選ぶ場合は、トップスかボトムスどちらかにすることがオススメ。
トップスもボトムスもどちらもオーバーサイズにしてしまうと、体のシルエットが見えず、太って見えてしまうことがあります。

ゆったりめなトップスを着る場合はボトムスをタイトに、ワイドパンツなどを選ぶときはトップスをスッキリさせることで、コンパクトな印象になります。

(2)膨張色トップス

『トップスが膨張色だとかなり太って見えるよ』(26歳/美容師)

トップスにパステルカラーや白などの明るい膨張色を選ぶと、着膨れして見えることも。
パステルカラーや白などのカラーは、女性らしさを演出してくれる可愛いカラーですが、実際よりも太って見えてしまう可能性が大きいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.