恋愛情報『もっと肩の力抜けば?男が寄り付かない「完璧主義女子」のNGな特徴4つ』

2019年10月17日 17:00

もっと肩の力抜けば?男が寄り付かない「完璧主義女子」のNGな特徴4つ

目次

・(1)他の人にどう思われているか気にする
・(2)相手にも完璧を求める
・(3)ミスしたことに対して落ち込みが激しい
・(4)完璧にこなす自分に酔っている
もっと肩の力抜けば?男が寄り付かない「完璧主義女子」のNGな特徴4つ

何でも完璧にこなしたいあなた!疲れませんか?
そんなに完璧にこなしても、男性からはモテませんよ。

今回は男性が寄り付かない完璧主義女子のNGな特徴についてお伝えします。

(1)他の人にどう思われているか気にする

『他人の目ばかり気にしてたら疲れない?』(28歳/証券)

完璧主義なので、他人の評価に敏感に反応します。

普通は人にどう思われようと気にしませんよね。
でも完璧主義者は他人にどう思われているかをいつも気にしているのです。

別に完璧でなくても誰にも嫌われませんよ。
誰だってどこか欠点があるものです。

その欠点が人間味だったりするのです。
完璧でなくても大丈夫!と自分で自分を認めてあげてくださいね。

(2)相手にも完璧を求める

『完璧主義なのは別にいいけど、それをこっちにまで求められるのは疲れる』(26歳/金融)

完璧主義な女性は相手にも完璧を求める傾向にあります。
あなたの考え方に相手を縛りつけてはダメ。

あなたのそばが窮屈すぎて息苦しくになっちゃいます。
みんながみんな、考え方も違うんですよ。

あなたの完璧主義な性格も仲のいい友人は理解してくれているのではないですか?
考えを押しつけるのではなく、あなたも相手を理解するようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.