恋愛情報『陰のオーラが出まくりだよ…。男のテンションを下げる「ネガティブ女子」とは』

2019年10月17日 21:45

陰のオーラが出まくりだよ…。男のテンションを下げる「ネガティブ女子」とは

目次

・(1)いつも自分のことしか考えていない
・(2)失敗を極端に恐れている
・(3)人と比べて嫉妬する
・(4)褒められても喜べない
陰のオーラが出まくりだよ…。男のテンションを下げる「ネガティブ女子」とは

いつもマイナスに受け取ってしまう女子……損していますよ。
そのせいでネガティブな発言も飛び出して男性のテンションを下げてしまっています。

そんな陰のオーラ出まくりなネガティブ女子についてお伝えします。

(1)いつも自分のことしか考えていない

『一見優しいように感じるけど、自分が悪く思われないように必死なだけだった』(28歳/証券)

ネガティブ女子は一見とても人に優しく思いやりの気持ちをもっているようにみえます。
人のことを悪くいうことがないので信用はされているでしょうね。

でも人のことを悪く言わないのも、人に優しく思いやりの気持ちをもっているように見せるのも自分のためです。
人から良く思われたい、嫌われたくなくてそうしています。

(2)失敗を極端に恐れている

『失敗するのが怖いから挑戦しないなんてもったいないよ』(27歳/公務員)

ネガティブ女子は失敗を極端に恐れます。
なので新しい一歩をなかなか踏み出せません。

人に認められたい思いが強いので、失敗をすることで自分の印象が悪くなると思っているのです。
新しいことに挑戦すると色々な発見があるのにもったいないですね。

自分の可能性を自分で摘んでしまっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.