恋愛情報『もう帰りたい…!男がウンザリする「買い物デートのNG言動」』

2019年10月21日 17:00

もう帰りたい…!男がウンザリする「買い物デートのNG言動」

目次

・(1)目的以外の店ばかり見る
・(2)衝動買いを繰り返す
・(3)意見を聞くのに参考にしない
・(4)男性に持たせる
もう帰りたい…!男がウンザリする「買い物デートのNG言動」

デートの定番とも言える「買い物デート」ですが、男性がイライラしてしまう典型的な場面でもあります。

どんな行動が男性を「帰りたい!」と思わせてしまうのでしょうか?
男性がウンザリする「買い物デートのNG言動」を見ていきましょう。

(1)目的以外の店ばかり見る

『目的以外の店ばかりにちょろちょろ寄ってるとウンザリする』(27歳/IT)

男性は買い物に行く時に目的をはっきりと思っています。
そのため女性が目的以外のお店ばかりに入るのを見てイライラしてしまいます。

買ったものを見ていたら偶然近くにある別の物置になってしまった、などならまだ大丈夫です。
そもそも関係のないお店に入る時点で「ちゃんと買い物するつもりがないよね?」と思わせてしまうのです。

(2)衝動買いを繰り返す

『衝動買いばかりしてるのを見ると、金銭感覚が合わなそうだなって感じます』(29歳/公務員)

一目惚れを信じて洋服を買う女性も多いのではないでしょうか?
女性目線では感性を大切にした行動ですが、男性目線だと「自制心がない」と思ってしまうのだとか。

また次々とお金を使い込む姿を見て金銭感覚に疑問を持つ声もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.