恋愛情報『あれ、怒った…?男を意外とイラっとさせてしまう「NG一言」』

2019年10月22日 21:45

あれ、怒った…?男を意外とイラっとさせてしまう「NG一言」

目次

・(1)芸能人を褒める
・(2)服装や髪型にコメント
・(3)冗談でからかう
・(4) メールの返信が遅れたのに謝らない
あれ、怒った…?男を意外とイラっとさせてしまう「NG一言」

急に男性の態度が冷たくなってしまった時、ふとした発言が男性をイラっとさせてしまっているかもしれません。

今回は男性も意外とイラっとさせてしまう「NG一言」のご紹介です。
思わず使っている場面がないかチェックしてみましょう。

(1)芸能人を褒める

『芸能人であったとしても他の男を褒めてるのはちょっと嫌』(27歳/公務員)

なんとなくテレビで見ている芸能人を見て「かっこいいなぁ」と褒めてしまうことはありませんか?
男友達を褒めるのとはまったく別ものだから大丈夫にも思えますが、実は嫉妬してしまう男性も多くいます。

男性は他の同性と自分を比べてしまうものなのです。
それがテレビやネットの中の人であったとしても、競争心自体は変わりません。

(2)服装や髪型にコメント

『服装や髪形にダメ出しされたりするとイラっとする』(29歳/経営)

男性の服装や髪型など、ファッションに口出しするときは慎重になる必要がありますよ。
オシャレに敏感な男性はこだわりを持っています。
自分のこだわりとズレた感想を言われれば「俺の何を分かってるの?」と思ってしまうでしょう。

とくにNGなのは「前の方が好き」という発言です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.