恋愛情報『彼が離れそうな時に絶対しちゃいけない4つのNG行動』

2019年10月23日 17:00

彼が離れそうな時に絶対しちゃいけない4つのNG行動

目次

・(1)「私のこと嫌いになったの?」
・(2)「他に好きな人ができたんでしょ」
・(3)「なんでわかってくれないの?」
・(4)泣きわめく
彼が離れそうな時に絶対しちゃいけない4つのNG行動

どんなに長く付き合っているカップルであっても、関係が悪化して別れの危機に陥ってしまうことがあります。
そんな時の対応の仕方で、関係が改善したりさらに悪化してしまうこともあるのです。

今回は、彼が離れそうな時に絶対にしてはいけないNG行動についてご紹介します。

(1)「私のこと嫌いになったの?」

『こんな詰め寄り方されるとウンザリしてしまいます』(27歳/公務員)

彼の気持ちが離れかけているのを感じると、彼の気持ちをなんとかして確かめたくなることもあるでしょう。
しかし「私のこと嫌いになったの?」と彼に詰め寄ると、彼にうんざりされてしまう可能性があります。

彼の気持ちが離れそうな時に、さらに彼を追い詰めてしまってはかえって逆効果です。
ツライ気持ちはわかりますが、グッとこらえて冷静な対応を心がけましょう。


(2)「他に好きな人ができたんでしょ」

『裏切ってることを決めつけてくるのはひどくない?』(26歳/営業)

2人の関係が難しくなっているタイミングに、彼の浮気を疑うようなことをいうのも避けるべきです。
彼がコソコソと裏であなたを裏切っていたと決めつける発言は、彼をさらにがっかりさせてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.