恋愛情報『ずっと一緒にいたいから♡好きな人と「長続きするため」の秘訣4選』

2019年10月13日 21:30

ずっと一緒にいたいから♡好きな人と「長続きするため」の秘訣4選

目次

・(1)素直に伝える
・(2)相手を理解する
・(3)喧嘩はお互いを知る機会
・(4)それぞれの幸せを知る
ずっと一緒にいたいから♡好きな人と「長続きするため」の秘訣4選

大切な彼だからこそ、長続きしたいと誰しも思うものです。
「早く分かれてしまいがち」とか「長続きできないことが多い」という人に向けて、今回は「長続きするため」の秘訣を4つご紹介いたします。

ぜひ、いつまでも幸せでいるために活用してみてくださいね。

(1)素直に伝える

思っていることを我慢したり、隠してしまいがちだと、すれ違いが生まれていきます。
「恥ずかしい」「機嫌を損ねるのが怖い」「喧嘩が苦手」「欠点を見せたくない」など様々な理由があるかもしれません。

ですが、完璧な人間などいないのが当たり前です。
分かり合うためにはまず、ネガティブな感情をさらけ出す必要があります。

そのうち「ボロ」として出ると、恋が冷める原因になりかねません。

(2)相手を理解する

誰しも自分のことを分かってほしいと思っていて、承認欲求は何より強い欲求といわれています。
承認欲求が満たされてようやく人は、自分らしく生きることができるのです。

相手のことを理解し受け入れることで、恋愛関係は充実します。
彼の生き方、好きなもの、得意なこと、辛かった経験、苦手なことなど、ありのままの姿を知る努力をしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.