恋愛情報『マジか…実はドン引きされている「デート中のNG行動」とは?!』

2019年10月26日 10:45

マジか…実はドン引きされている「デート中のNG行動」とは?!

目次

・(1)服装が非常識
・(2)相手に任せっぱなし
・(3)愚痴が多い
・(4)マナーが悪い
マジか…実はドン引きされている「デート中のNG行動」とは?!

彼とのデートを成功させるには、ドン引きされるような行動は絶対に避けたいところですよね。
しかし、実は無意識のうちにドン引きされていることもあるようです。
そこで、実はドン引きされている「デート中のNG行動」について解説していきます。

(1)服装が非常識

『そういうところで気を使えないって、色々と他のところでも「え?」って思うこと多そう』(25歳/企画)

デートの際にはおしゃれして彼に可愛いと思ってほしいものですよね。
しかし、デートの場所によってはTPOをわきまえなければいけないことがあります。
例えば、遊園地にヒラヒラしたワンピースや、レストランにTシャツにデニムなど、明らかに合わない服装ってありますよね。

そうした非常識な服装は男性にドン引きされるので注意が必要です。


(2)相手に任せっぱなし

『一緒にどこいくかとか、何食べるって考えるのが楽しいんだけどな』(27歳/公務員)

デートの際には男性がリードするのが当たり前だと思っている女性がいるようです。
しかし、相手に全て任せっぱなしでは、相手の負担が大きくなりデートが楽しめません。
そのため、デートの際には自分の意見や希望を伝えることが大事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.