恋愛情報『こんな自分が嫌!彼氏が好きすぎて「暴走しそうな自分」を抑制する方法』

2019年10月16日 12:45

こんな自分が嫌!彼氏が好きすぎて「暴走しそうな自分」を抑制する方法

目次

・(1)趣味
・(2)友達
・(3)メモ
・(4)ネット
こんな自分が嫌!彼氏が好きすぎて「暴走しそうな自分」を抑制する方法

恋愛経験のある人なら、相手を好きになりすぎた自分が怖いと感じた経験があるでしょう。
今回は、そんな自分を抑制するためのおすすめの方法を4つご紹介します!

(1)趣味

『ネットでみられる海外ドラマとか、気付くと1日終わってることあるくらい没頭できる』(28歳/企画)

彼氏以外に没頭できる趣味を持ちましょう。
と言われても、いきなり没頭できるような趣味に出会うのは至難の業。

コツは、既にあなたが興味のあるものからはじめてみることです。
買い物、映画、グルメ、動物……

少しでもあなたのアンテナが動いたら、それをこの機に深めてみましょう。
「映画を1週間で10作品見る!」「県内の動物園を制覇する!」など、どんな目標でもいいので、数字化するのがポイント!

(2)友達

『もう少し自立した方がいいとか、経験者ならではのこと聞けるよね』(31歳/建築)

気心の知れた友達に相談してみるのも方法です。
可能であれば、彼のことを少しでも知っている人に相談してみるのがいいでしょう。

複数思い当たる場合は、冷静な分析家の一面を持つ男友達がベスト。

もし相談できるなら、結婚していたり百戦錬磨の恋愛経験を持つ年上の知人も効果ありです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.