恋愛情報『こんな自分が嫌!彼氏が好きすぎて「暴走しそうな自分」を抑制する方法』

2019年10月16日 12:45

こんな自分が嫌!彼氏が好きすぎて「暴走しそうな自分」を抑制する方法

あなたを冷静に分析し、よりよい彼との関係が築けるようにアドバイスをくれるでしょう。

(3)メモ

『書いているうちに、自分の幼稚さに気づいたりして……』(27歳/営業)

暴走を止める最大の方法は、冷静になることですが、 メモに気持ちを書き出すのも効果的!
おすすめのステップは、まずあなたの思いのたけを思いっきり書きなぐること。

「彼にこうしたい」「いつかこうなりたい」など、思いつくままを書きます。
少し時間をおいて、その欲求を実際に実現したらどうなるか?

想定される彼の反応や事態を冷静に分析してみましょう。
メモに書き出すことで、思いを客観視することができるでしょう。

(4)ネット

『知恵袋のお世話になってます(笑)』(30歳/サービス)

周囲に相談できる相手がいないときや、趣味やメモで冷静になれないときは、ネットに頼るのも方法です。現在では、実に様々なサイトが恋愛に対するアドバイスを忠告してくれています。

特に、好きすぎる彼への対応についての書き込みはたくさん。
あなたの考え方や状況に似ている書き込みを見つけて、丸っと参考にしてみましょう。

彼のことを好きになりすぎてしまえるなんて、とっても幸せなことですが、思いのバランスが合っていないと思わぬ結果を招くことも。
ご紹介した方法で、冷静に分析する癖を体得してくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.