恋愛情報『これを聞かれたら脈アリかも♡「身長何センチ?」と聞く男性の心理とは』

2019年10月18日 06:00

これを聞かれたら脈アリかも♡「身長何センチ?」と聞く男性の心理とは

目次

・(1)気になっただけ
・(2)自分との身長差を知りたいから
・(3)好きな人のことは何でも知りたいから
・(4)自分の身長を褒めてほしいから
これを聞かれたら脈アリかも♡「身長何センチ?」と聞く男性の心理とは

男性から身長を聞かれた経験はありますか?
体重を聞くのはNGですが、身長だったら聞いてもいいと思う男性も多いでしょうね。

身長を聞く男性は脈アリなのでしょうか?
今回は、「身長何センチ?」と聞く男性の心理をご紹介します。

(1)気になっただけ

『ふつうに疑問に思って聞いただけ(笑)』(27歳/広報)

とくに脈ありというわけではなく、好奇心から身長を聞く場合があります。

たとえば身長がすごく高い女性には、「何センチくらいあるんだろう?」と気になって聞く男性もいます。
また、小柄な女性に対しても「かわいいな。身長どのくらいなんだろう?」と男性は気になり、身長を聞くことがあるようです。

(2)自分との身長差を知りたいから

『おれと10センチは差が欲しいとこ』(31歳/営業)

並んで歩くと、どのくらいの身長差があるのか気になって、女性に身長を聞く男性もいます。
背が低いことがコンプレックスの男性は、彼女と自分の身長差が気になります。

もし身長差がほとんどない場合、彼女がハイヒールを履けば彼より高くなってしまうでしょう。
そんなことを心配して、身長を確認してくる男性もいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.