恋愛情報『【実録:男の意見】本命女子といる時の心情とは』

2019年10月18日 12:30

【実録:男の意見】本命女子といる時の心情とは

目次

・(1)カッコよい自分を見せようとする
・(2)自分が彼女の一番でありたいと思う
・(3)彼女の気持ちを知りたくて言動を目で追う
・(4)彼女を守りたいという保護本能が働く
【実録:男の意見】本命女子といる時の心情とは

本命女子といる時、男性はどのようなことを考えているのでしょうか?

好きだとは言ってくれるけれど、本当に自分が本命なのか女性なら誰しも不安を感じますよね。

このページでは本命女子といる時の心情をこっそり男性に聞いてみました。
本命だと思われている!?彼の胸の内をチェックしてみましょう。

(1)カッコよい自分を見せようとする

『好きな子の前ではかっこよくいたい』(28歳/広報)

男性は本命女子の前ではいつでもカッコよい自分でいたいと思っているもの。
街を歩くときは車道側を歩いたり、人ごみでは彼女を守るように盾になったりします。

そんな行動を自然とやってのけることが出来るのは、好きな女性を守りたいという心理があるからです。

(2)自分が彼女の一番でありたいと思う

『好きな子の特別な存在でありたいと思います』(26歳/美容師)

男性は本命彼女の一番でありたいと願っています。
女性が本当に彼の本命なのか心配になるように、男性も同じことを思っているのです。

デートにお金をかけたり、高価なプレゼントを贈るのもその女性が特別である証拠といってもいいでしょう。

(3)彼女の気持ちを知りたくて言動を目で追う

『好きな人のことって色々気になって、つい目で追っちゃいます』(28歳/マーケティング

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.