恋愛情報『人気の秘密はそこだった!男女ともにモテる「愛されキャラ」の共通点』

2019年10月18日 15:30

人気の秘密はそこだった!男女ともにモテる「愛されキャラ」の共通点

目次

・(1)裏表がない
・(2)聞き上手
・(3)人に対して寛容
・(4)ちょっと天然
人気の秘密はそこだった!男女ともにモテる「愛されキャラ」の共通点

男性からモテるけれど同性には嫌われたり、同性から好かれるけどモテなかったり……。
誰からも好かれるってなかなか難しいことなのでしょうか?

しかし男性にも女性にも好かれる「愛されキャラ」の人もいます。
今回は、男女ともにモテる愛されキャラの共通点をご紹介します。

(1)裏表がない

『誰にでも同じ態度で接していて、裏表がない子はいい子だなって思いますね』(28歳/営業)

みんなの前ではニコニコしているのに、陰で悪口を言っていたら愛されキャラにはなれません。
いい人だと思っていた人が実は違ったら、裏切られたような気分になってしまうでしょう。

愛されキャラは裏表がなく、誰にでも同じ態度で接します。
彼女には嘘がないので信頼され、みんなから愛されるのです。


(2)聞き上手

『人の話をきちんと聞ける子は素敵ですよね』(27歳/広報)

自分ばかり話そうとする人より、聞き上手の方がモテますよ。
相手の話をきちんと聞き、理解しようとしたり共感したりするので、信頼されます。

愛されキャラはリアクションがいいので、「彼女と話すと楽しい」と思われるでしょう。

(3)人に対して寛容

『人に対して厳しいことを言わず、優しく受け入れてくれる子っていいですよね』(28歳/建築)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.