恋愛情報『気持ちが溢れる…男が好きな女性に見せる「何気ない言動」』

2019年10月20日 06:00

気持ちが溢れる…男が好きな女性に見せる「何気ない言動」

目次

・(1)体調を心配する言葉
・(2)褒め言葉
・(3)自分の話が増える
・(4)デートに行きたいと頻繁に誘う
気持ちが溢れる…男が好きな女性に見せる「何気ない言動」

好きな人には、やっぱり無意識のうちに好意的なことを言ってしまうものですよね。
それは男性も同じで、気になっている女性には思わせぶりな発言も増えていきます。

気になる彼の気持ちをチェックするなら、まずはぜひ彼の言葉に注目してみることが大切です。
そこで今回は、男性が好きな女性に見せる何気ない言動について解説していきたいと思います!

(1)体調を心配する言葉

『好きな子の体調は気になっちゃいますね』(27歳/建築)

男性はとにかく好きな女性のことは心配で気になって仕方がないものです。
疲れてないか、ムリしてないか、何か困ってないかなど……とにかく好きな女性のことはいつも気がかりです。

だからこそ体調を心配する言動は、好きな女性に対しては無意識のうちに増えていきます。
よく「大丈夫?」「ムリしてない?」と聞かれることが多いなら、それは脈ありの証拠かもしれません。

(2)褒め言葉

『好きな子のことは何かと褒めたくなりますね』(26歳/広報)

やっぱり好きな人のことは積極的に褒めたくなりますよね。
それこそが好意のアピールとも言えますし、褒めることで相手に好かれたいという心理もあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.