恋愛情報『【男の心理】「だらだらLINEが続く」理由4つとは?』

2019年10月21日 13:00

【男の心理】「だらだらLINEが続く」理由4つとは?

目次

・(1)誰かとつながっていないと寂しいから
・(2)自分から終わらせるのが苦手
・(3)几帳面で返信しないと気がすまないから
・(4)好きだから
【男の心理】「だらだらLINEが続く」理由4つとは?

LINEは用件だけであっさりすむ場合と、だらだら続く場合がありますね。
好きな男性とLINEするなら、だらだら続いてもいいって女性も多いかもしれません。

今回は、だらだらLINEが続いてしまう男性の心理を覗いてみましょう。

(1)誰かとつながっていないと寂しいから

『誰かと連絡取ってないと寂しくなってしまう』(28歳/人事)

とくに中身がない内容のLINEがだらだら続くことがありますよね。

だらだらLINEが続く理由の1つには、彼が誰かと常につながっていないと寂しさを感じる寂しがり屋ということがあるでしょう。
一人暮らしの人なら、ひとりぼっちの夜に孤独を感じることがあるかもしれません。

誰かとつながっていられたら、孤独感が和らぎます。
そのためだらだらLINEが続いてしまうのです。

(2)自分から終わらせるのが苦手

『本当はだらだら続けたくないんだけど、切り上げるのが苦手で……』(26歳/広告)

だらだらLINEが続くと、お互いに「そろそろ終わりたい」と思っているかもしれません。
しかし自分から「そろそろ終わろうか」というのが苦手なため、だらだらと続いてしまうのです。

女性の方から「そろそろ寝ようか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.