恋愛情報『気になる男性の前だと緊張しちゃう…。緊張する理由と改善方法とは♡』

2019年10月22日 12:15

気になる男性の前だと緊張しちゃう…。緊張する理由と改善方法とは♡

目次

・(1)深刻にとらえすぎて自分を出せない
・(2)男性ということを意識しすぎている
・(3)好かれたいと強く思いすぎている
・(4)人と話すのが苦手な傾向がある
気になる男性の前だと緊張しちゃう…。緊張する理由と改善方法とは♡

大好きな彼と気ままに話したいのに、なんだか緊張してしまって思うように話せない。
そんなあなたはあることをするだけでそれが改善されてしまうんです。

今回は、気になる男性の前だと緊張してしまう理由と改善方法を4つご紹介していきます。

(1)深刻にとらえすぎて自分を出せない

『そうそう発言に対して何か負の印象持つってないからさ』(29歳/輸入)

彼と話すことを深刻にとらえすぎてしまって、自分を出せていないとうまく話せないものです。
この時に思い出してほしいことは、彼はあなたと話す時に必要以上に気を使っていないということ。

話す時に「ここで完璧に良いことを言わなくては」と思う必要は全くありません。
あなたはあなたのテンポで話せばよいし、彼に100パーセント合わせる必要もないのです。

なので、深呼吸をしてリラックスをして、完璧主義にならずに話してくださいね。

(2)男性ということを意識しすぎている

『妙に意識されちゃう方が気になっちゃうよ』(26歳/美容師)

男性ということを意識しすぎている場合には、自分らしく会話できないことがあります。
好きな人は男性でも、相手は同じように人間であることに変わりありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.