恋愛情報『【男性心理】男が「後ろからハグする理由」4つとは?』

2019年10月22日 21:00

【男性心理】男が「後ろからハグする理由」4つとは?

目次

・(1)スキンシップの一環として
・(2)くっつきたい!
・(3)恥ずかしいから
・(4)下心から
【男性心理】男が「後ろからハグする理由」4つとは?

前からのハグもいいですが、後ろからギュッとされるのも嬉しいものですよね♡

今回は男性が後ろからギュッとハグしてくれる理由をご説明します!
どんな心理からバックハグをするのか、一緒に解明していきましょう!

(1)スキンシップの一環として

『彼女のことを見てたらつい愛しくなって抱きしめたくなった』(27歳/証券)

たとえば二人で隣り合わせで寝ているときや、あなたが彼に背中を向けて作業をしているとき。
そんなときに後ろから抱きしめられたら、それは愛情を示すスキンシップですよ。

あなたの背中を見て、キュンとなって抱きしめたい衝動に駆られてしまうんです!
もし嬉しい!私もハグしたい!と思ったのであれば、振り向いてハグしちゃいましょう♡

(2)くっつきたい!

『彼女にくっつきたくてハグしたくなる』(28歳/建築)

あなたと彼との関係性にもよりますが、彼があなたとくっつきたい衝動に駆られているのかもしれません。
好きな人に触れたいと思うのはごくごく自然な感情です。

どんな関係性であれ、あなたに対して好意があるのは明らか。
あなたも彼とくっつきたいと思うなら、そのハグに応えてあげるのもいいかも♡


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.