恋愛情報『似合ってないよ?オシャレになりきれない「ダサコーデ」の特徴4つ』

2019年10月24日 12:00

似合ってないよ?オシャレになりきれない「ダサコーデ」の特徴4つ

目次

・(1)色の組み合わせが微妙
・(2)サイズが合っていない
・(3)トレンドアイテムばかり
・(4)季節感のないコーデ
似合ってないよ?オシャレになりきれない「ダサコーデ」の特徴4つ

何かが違う気がするけど、何が違うのかわからない……とファッションで悩んではいませんか?
オシャレになりきれず、ダサくなってしまうのには、理由があります。

そこで今回は、オシャレになりきれない「ダサコーデ」の特徴4つをご紹介しますね。

(1)色の組み合わせが微妙

『色の組み合わせが悪いと一気にダサく見える』(26歳/営業)

色の組み合わせによって、ファッションの印象は大きく変わってしまいます。
派手すぎたり、地味すぎる色の組み合わせや、ちぐはぐな色合いでは、一気にオシャレ度はダウン。

また色味だけでなく、色の明るさや彩度でもイメージが違ってくるので、注意が必要です。
何か違う……と感じる時は、色合いを変えてみることで、一気に雰囲気が変わるかもしれません。

(2)サイズが合っていない

『あきらかにサイズが合ってない服はダサいよ』(29歳/建築)

「めんどくさいから」と、試着をしないで服を買ってしまうことはありませんか?
自分の体にフィットしていない服は、コーデの違和感につながり、ダサく見えてしまうことも。

服のデザインやブランドによって、サイズ感はさまざまです。
試着して自分に合った服を選ぶことで、ダサコーデを防ぐことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.