恋愛情報『似合ってないよ?オシャレになりきれない「ダサコーデ」の特徴4つ』

2019年10月24日 12:00

似合ってないよ?オシャレになりきれない「ダサコーデ」の特徴4つ

(3)トレンドアイテムばかり

『いくらトレンドアイテムだからって、自分に似合ってなきゃ意味ないよ』(26歳/企画)

雑誌やSNSなどを丸ごと参考にしたような、トレンドアイテムばかりのコーデも、ダサコーデに見られてしまいます。
流行っているから……と自分に似合っていない物をムリして着ると、服に着られているような印象になってしまうことも。

トレンドは自分に似合うものを、ほどよく取り入れるのが、オシャレコーデに近づくポイントです。


(4)季節感のないコーデ

『もう秋なのにいつまでも夏みたいな格好してたら一緒に歩くの恥ずかしい』(28歳/人事)

季節感のないコーデも、ダサく見えてしまう特徴の1つです。
真夏に冬のアイテムを身に着けていたり、冬に夏の涼しげな生地を見ると、違和感がでてしまい、どうしてもダサいコーデになってしまいます。
生地や色合い、アイテムなどで季節感を出すことで、オシャレな雰囲気を演出できますよ。

ダサコーデになってしまう特徴を知ることで、ダサコーデは防ぐことができます。
何か違う……とコーデに悩んだときは、ぜひ参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.