恋愛情報『センスゼロ女子確定…!季節感を感じない「秋のNGコーデ」4選』

2019年10月28日 07:00

センスゼロ女子確定…!季節感を感じない「秋のNGコーデ」4選

目次

・(1)生地が薄いトップスは秋は不向き
・(2)透け感があるチュールスカート
・(3)つま先が見えるサンダル
・(4)カンカン帽
センスゼロ女子確定…!季節感を感じない「秋のNGコーデ」4選

夏が終わり、今から涼しくて過ごしやすい季節になります。
秋ならではのコーデを楽しみたいけど、まだ夏アイテムを取り入れていませんか?

今回は、季節感がない「秋のNGコーデ」を4つご紹介します!

(1)生地が薄いトップスは秋は不向き

『生地が薄めだと秋らしさがない』(27歳/金融)

ボトムやジャケットが秋冬っぽくても、生地が薄めのトップスと合わせてしまうと季節感がバラバラになってしまいます。

秋は、暖寒の差が激しい季節なので、暖かい昼間はTシャツを着る人も多いでしょう。
長袖か7分袖にして夏っぽさを残さないようにするのがオススメです。

(2)透け感があるチュールスカート

『透け感があるチュールスカートは夏っぽいから秋には不向き』(28歳/不動産)

春夏は、透け感があるデザインが主流で、トップス・ボトムともにたくさんの透け感アイテムが登場しました。
しかし秋冬でも透け感アイテムを使うと、見た目から寒そうですよね。

とくにチュールスカートのような可愛らしいデザインは、つい秋冬でも着てしまいがち。
どうしても着たい人は、黒やカーキなど深みがある色を選ぶのがオススメです。

(3)つま先が見えるサンダル

『つま先が見えるサンダルは夏っぽいから季節外れ』(27歳/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.