恋愛情報『オシャレのつもり…?男性が理解不能な「NGシャツコーデ」4つ』

2019年10月30日 22:00

オシャレのつもり…?男性が理解不能な「NGシャツコーデ」4つ

目次

・(1)大きめサイズ
・(2)地味&派手カラー
・(3)重ね着
・(4)フォーマルすぎ
オシャレのつもり…?男性が理解不能な「NGシャツコーデ」4つ

きちんと感を出しつつ大人っぽさも叶えられる、万能なおしゃれアイテムのシャツですが、男性から見るとNGなシャツコーデもあります。
今回は、男性が理解不能な、NGシャツコーデを4つ紹介しますね。

女性目線とは大きく違うので、おもしろいかもしれません。
そしてモテたい女性は必見です。

(1)大きめサイズ

『ダボッとした大きめサイズの服って、体のラインが出ないから好きじゃない』(27歳/営業)

大きめのシャツを着た時のゆるっと感がいいという女性は多いかもしれません。

しかしボディラインに魅力を感じる男性には不評です。
シャツを大きめに着る際は、前側だけボトムスにインしたり、抜き襟にしたりと、少しアクセントを加えるといいですよ。

(2)地味&派手カラー

『地味すぎる服も、派手すぎる服も、どっちも苦手』(29歳/経営)

肌馴染みのいい地味な色をトップスに取り入れるのは、女性目線ではおしゃれですが、男性からするとなぜ地味な色を選ぶのか理解不能のようです。
逆に、派手なカラーや個性的な柄も、男性的にはNG。

清楚を求める男性には、シンプルかつペールトーンカラーのシャツが人気です。
個性や自分の好きな服を着るのがファッションですが、デートでは少し違う系統の服を着る方がいいかも知れませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.