恋愛情報『オシャレのつもり…?男性が理解不能な「NGシャツコーデ」4つ』

2019年10月30日 22:00

オシャレのつもり…?男性が理解不能な「NGシャツコーデ」4つ

(3)重ね着

『せっかくのワンピースなのに下にデニムを合わせてるとガッカリ……』(26歳/IT)

シャツワンピは、きちんと感も女性らしさもあるのでデート服にぴったりですよね。

しかし寒いし恥ずかしいからと言って、下にデニムやカラータイツを合わせるのはNGです。
ワンピースは王道スタイルで着こなしてほしいというのが、男性の願いですよ。

(4)フォーマルすぎ

『きちっとしすぎてて仕事終わりって感じがする。デート向きじゃないよね』(27歳/事務)

きちんとした白シャツは、ボタンもしっかり留めてしまうと、どうしても仕事終わりのような雰囲気になります。
アフターファイブはまだしも、休日デートでは避ける方が無難です。

もし白シャツを着るなら、とろみのある素材を選び、ボタンも自然に開けるぐらいがオススメですよ。いかがでしたか。
今回は、男性目線のNGシャツコーデを紹介しました。

シャツは、女性と男性でかなり違う印象を持つので気をつけたいところです。
モテたい女性は、今回お伝えしたポイントに注意して、モテコーデを完成させましょうね。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.