恋愛情報『【好きになってよ!】ファッションメンヘラの特徴4選』

2019年11月2日 10:30

【好きになってよ!】ファッションメンヘラの特徴4選

目次

・(1)SNSにネガティブな投稿をする
・(2)体が弱いアピールをする
・(3)被害者ぶる
・(4)好きな人に依存する
【好きになってよ!】ファッションメンヘラの特徴4選

ファッションメンヘラとは、メンヘラを自己アピールとして利用することをいいます。
あなたの周りにもが隠れているかも!

今回は、ファッションメンヘラの特徴4選をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

(1)SNSにネガティブな投稿をする

『SNSにわざわざネガティブな投稿をするのはメンヘラアピールだよね』(27歳/SE)

ファッションメンヘラは具体的には何が起きたとは発言せず、「はぁ」「疲れた」など、周りの気を引こうとする投稿をします。
「どうしたの?」「なにがあったの?」と聞いてほしいのです。

心配してくれる=愛されている。
自己肯定力が低く、かまってほしいからこそネガティブな発言をしてしまうのです。

(2)体が弱いアピールをする

『わざわざ薬を飲むことをアピールする子ってファッションメンヘラっぽい』(26歳/マーケティング)

弱い自分をアピールし、注目を集めようとするのはSNS上だけではありません。
食事の際に「薬飲まなきゃ」など病弱さをアピール。

何かにつけて「大丈夫?」と聞かれるようなシチュエーションを作りあげるという特徴があります。

(3)被害者ぶる

『やたらと不幸な生い立ちアピールする子はファッションメンヘラって感じ』(26歳/不動産)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.