恋愛情報『願ってるだけじゃダメ!好きな人への「上手なアプローチ」の仕方4選』

2019年10月29日 18:30

願ってるだけじゃダメ!好きな人への「上手なアプローチ」の仕方4選

目次

・(1)接点を増やす
・(2)男性をリサーチする
・(3)好みの女性になる
・(4)理由をつけてデートに誘う
願ってるだけじゃダメ!好きな人への「上手なアプローチ」の仕方4選

好きな人ができたとき、どんなアプローチをしていますか?
もし待って願っているだけだとしたら、せっかくのチャンスを遠ざけているかもしれません。

大人の恋愛はタイミングが肝心なので、まずは行動に移すことで叶えることができます。
今回は好きな人への「上手なアプローチ」の仕方を4つご紹介。どうすればいいのか迷った時に活用してみてください。

(1)接点を増やす

人が親しくなるのにはある規則性があります。
会う回数や接点が多いほど、親近感が湧くという研究結果があるのです。

まずは気になる彼に挨拶をすることから始めましょう。
ちょっとした声掛けを習慣化して、彼の心に自分の存在をインプットするのです。

急に話しかけたりデートに誘う前に、こうした段階を経由した方が成功率がグンと上がるでしょう。

(2)男性をリサーチする

彼がどんな趣味を持っているのか、何に関心があるのか、徹底的にリサーチしましょう。
人は共通点が多いほど親しみを覚えます。

この現象を意図的に生み出すのです。
彼の興味の対象を調べたら、自分自信もそれにどっぷりと浸かり、彼と会話できるくらい好きになりましょう。

相手の価値観を尊重できる関係性は、付き合ってからも長続きしますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.