恋愛情報『これが出来るか否かでモテるか分かる!「気遣い上手な女性」の特徴』

2019年11月2日 20:00

これが出来るか否かでモテるか分かる!「気遣い上手な女性」の特徴

(3)男性を上手に立てる

『いつも気持ちよく過ごせるんだよね、一緒にいると』(31歳/金融)

自然と頼ったり感謝できると、男性はどんどん気分よくなります。
男性は誰しも自尊心が高いもの。

上手に立てることができる女性は、重宝されます。
また、男性の長所を見つけて褒めることができる女性も好かれます。

この特徴は男女ともに歓迎され、人間関係にも恵まれるでしょう。


(4)飲み会での立ち回りができる

『飲み物が来た時、飲み終わった人がいる時、取り分ける時、いろいろと気遣いの場面多いよね』(26歳/サービス)

飲み会では「普段から気遣いしているかどうか」が顕著に表れます。
咄嗟の判断が必要な場面が多く、慣れているほど、飲み会の雰囲気も良くなるのです。

空いたお皿やグラスをさりげなく下げたり、適切なタイミングで注目をまとめたり……
こうした配慮ができる女性は、場の空気を読む能力に長けています。

「気遣い上手な女性」は押し付けることなくサラリと親切な行動を取ります。
この見返りを求めない姿勢が、多くの男性の心を射貫くのでしょう。

(恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.