恋愛情報『職場でこの格好!?オフィスで浮く「NGファッション」4つ』

2019年11月4日 18:00

職場でこの格好!?オフィスで浮く「NGファッション」4つ

目次

・(1)ノースリーブ
・(2)ピンヒール
・(3)デニム
・(4)明るすぎる髪色
職場でこの格好!?オフィスで浮く「NGファッション」4つ

あらかじめ制服が用意されている職場なら別ですが、オフィスカジュアルを推進している会社も多いと思います。
ではオフィスカジュアルって一体何なんでしょうか?

オフィスに着ていってはいけない「暗黙のアイテム」があるので、それをご紹介します!

(1)ノースリーブ

『露出しすぎはオフィスには合ってないよね』(27歳/広報)

肩を出すのはオフィスには不釣り合いです。
どんなに暑くても、出してはいけません。

肩を出すとどうしてもカジュアル、セクシーといった印象になってしまいますよね。
会社は仕事をする場であるので、過度な露出につながるような格好は避けた方がいいでしょう。

(2)ピンヒール

『ピンヒールはさすがに会社にはだめでしょ』(28歳/営業)

ピンヒールでカッコよく決めたい!なんて日もあるかもしれませんが、これもオフィスカジュアル的にはNGです。

スニーカーはもちろん論外ですが、おめかししすぎも禁物。
ローヒールで歩きやすいけど、キチンと感を演出するのが◎です。

(3)デニム

『デニムはカジュアルすぎてダメじゃないかな』(27歳/企画)

オフィスカジュアルなんだから、カジュアルなデニムはOKなんじゃないの?って感じですが、これ実はNGファッションなんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.