恋愛情報『理解ある人がいいな♡「仕事熱心なカレ」を落とす方法とは?』

2019年11月6日 10:45

理解ある人がいいな♡「仕事熱心なカレ」を落とす方法とは?

目次

・(1)仕事とセットで褒める
・(2)労いの言葉を掛ける
・(3)LINEの返信が遅くても気にしない
・(4)自分の時間を大切にする
理解ある人がいいな♡「仕事熱心なカレ」を落とす方法とは?

「仕事熱心なカレ」を好きになると、なかなかデートにも誘えないし、どうやってアプローチすればいいかわかっててもからないですよね。
だいたい仕事が一番大事な人が、恋愛に目を向けてくれるかも微妙なところ。

そこで今回は、「仕事熱心なカレ」を落とす方法を紹介していきます。

(1)仕事とセットで褒める

『頑張っていることを理解してくれる人がいい』(28歳/証券)

「仕事熱心なカレ」にとって、仕事に理解を示してくれることが一番大切なこと。
彼女にするなら、仕事が忙しいことや頑張っていることをわかってくれる女性がいいと思っています。

たとえば「仕事を頑張っている姿がカッコイイ」と伝えれば、好意的なことと仕事に理解を示していることを同時に伝える言葉。
他にも「仕事に一生懸命なところが素敵」など、仕事とセットで褒めてみて。

(2)労いの言葉を掛ける

『自分のことをきちんと見てくれてる人がいるんだなって嬉しくなる』(27歳/企画)

「お疲れさま」や「忙しそうだけど頑張ってね」、「仕事大変そうだから体壊さないでね」など、労いの言葉を掛けてみましょう。
一緒の職場なら直接伝えてもいいし、違うのならLINEでもOK。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.