恋愛情報『米FacebookのプロフィールがLGBTに対応! 50種類以上の性別選択が可能に』

2014年2月26日 18:00

米FacebookのプロフィールがLGBTに対応! 50種類以上の性別選択が可能に

米FacebookのプロフィールがLGBTに対応! 50種類以上の性別選択が可能に
【相談者:10代女性】
こんにちは。数週間前から、Facebookの性別欄が50種類に選べると聞きました。前々から、Facebookのプロフィール欄では恋愛対象が男性か女性か選べましたが、どんな風に変わったのか。詳しく教えてください。よろしくお願いします。

●A.LGBTだけに留まらず、性別のバリエーションが個々の性自認に合わせやすくなりました。

ライターの雪見かおるです。ご質問ありがとうございました。

新たに追加された、Facebookの性別欄についてのご質問ですね。相談者さんがおっしゃる通り、Facebookの恋愛対象はこれまで「男性」「女性」と選択することができましたよね。

今回、追加された機能もセクシャル・マイノリティには嬉しい機能で、いままで「男性」「女性」のみだった性別選択肢を、およそ50以上の種類のなかから選べるというものです。

●人の数だけ性別があると実感する、50種類以上の性別選択肢

ザッと挙げただけでも選択できる性別は、「Trans Female」「Trans Male」「Trans Person」「Gender Questioning」「Bigender」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.