恋愛情報『【男に聞いた!】ついつい元カノと比べてしまう瞬間って?』

2019年11月7日 19:00

【男に聞いた!】ついつい元カノと比べてしまう瞬間って?

目次

・(1)手料理と食べた時
・(2)過去に訪れたデート場所だった時
・(3)喧嘩した時
・(4)エッチの時
【男に聞いた!】ついつい元カノと比べてしまう瞬間って?

元カノと比べられると誰しもいい気分はしないですよね。
では男性はどんな瞬間に元カノと今カノを比べてしまうでしょうか?

今回は男性の意見を参考に、その瞬間をまとめてみました。

(1)手料理と食べた時

『元カノがよく作ってくれてたオムライスを、彼女が作ってくれてつい味の違いを比べてしまいました』(28歳/営業)

男性が好む料理は定番メニューであることが多く、手料理を振る舞った時にメニューが被る事態もあるでしょう。
同じ料理を目の前に出されると、悪気が無くても比べてしまうものです。

あらかじめ練習して「得意料理」のレパートリーを持っておくと安心ですね。
また彼の好きな料理はとくに下準備をしておきましょう。

(2)過去に訪れたデート場所だった時

『元カノとデートした場所にくるとついその時のことを思い出しちゃいますね』(27歳/IT)

彼女が提案したデート場所が元カノとの思い出の場所だった時、男性はそれを口に出しません。
頭の中で過去の記憶を思い出しながら、今の彼女と比べてしまうでしょう。

女性からしたら「楽しんでくれるかな?」と心配になってしまうかもしれませんが大丈夫です。
過去以上に楽しい記憶を上塗りできるよう、デートを楽しみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.