恋愛情報『みんな憧れる!「コミュ力の高いモテ女」になるには?』

2019年11月10日 11:45

みんな憧れる!「コミュ力の高いモテ女」になるには?

目次

・(1)他人に興味を持つ
・(2)YESマンになりすぎない
・(3)人前では笑顔を絶やさない
・(4)周りの様子をよく見る
みんな憧れる!「コミュ力の高いモテ女」になるには?

男女問わず、コミュ力が高い人は羨ましいですよね。
コミュ力が高いと間違いなく男性からモテるので、ぜひ目指していきたいものです。

今回は、コミュ力の高いモテ女になる4つの秘訣をご紹介します!

(1)他人に興味を持つ

『人に興味を持てない子はコミュ力低いよね』(27歳/サービス)

コミュ力が低い人は、他人に興味がなく1人で独自の世界を作っているのが特徴です。
コミュ力を上げるためには、まず他人に興味を持つことからはじめましょう。

飲み会の誘いに乗ってみたり、グループの会話に参加してみたりして、最初はツラくても人前に顔を出し続けることが大切。
あとは場数を踏めば自然とコミュ力が上がっていくはずです。

(2)YESマンになりすぎない

『自分の意志をしっかり持ってる人の方が話してて楽しい』(28歳/商社)

グループで話をしていると、その場の流れに合わせるように会話する人もいます。
しかしなんでもかんでもYESマンでいるのは、一緒にいる相手もつまらないです。

YESマンになりすぎず、自分の意志をしっかり持って発言しましょう。
ただしあまりに我が強いと「この人ワガママだな」と悪い印象が付いてしまうので、タイミングは慎重に!

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.