恋愛情報『何歳だかわかってる…?大人が着るとイタイ「NGコーデ」4選』

2019年11月11日 07:00

何歳だかわかってる…?大人が着るとイタイ「NGコーデ」4選

目次

・(1)ミニスカート×素足コーデ
・(2)フリル満載コーデ
・(3)オールプチプラコーデ
・(4)派手色コーデ
何歳だかわかってる…?大人が着るとイタイ「NGコーデ」4選

女性は、いくつになっても若く見られたいですよね。
しかし若さを求めるあまり、年齢とかけ離れたファッションをするとイタイと思われているかも。

そこで今回は、大人が着るとイタイ「NGコーデ」を紹介していきます。

(1)ミニスカート×素足コーデ

『イタイとしか言いようがない。頑張ってるなって……』(27歳/広告)

ミニスカートは、どうしても若い子の印象が強いアイテム。
大人女性が着ると、どれだけ美脚であっても違和感がでます。

そして年齢が出やすい足を素足でコーデすることも、イタイコーデ。
ストッキングやタイツなどを履くことが、大人女性として印象良く見えます。

(2)フリル満載コーデ

『若い子が着るから可愛く見えるってわからないのかな』(26歳/証券)

フリルはどうしても子どもっぽいイメージがあるもの。
可愛らしさの象徴みたいなアイテムなので、大人女性が着るとイタイ印象になります。

もちろんすべてのフリル付き服がNGなわけではなく、全体的にフリルが多いことが問題。
大人女性にも似合うフリルアイテムはあるので、大人っぽいアイテムとコーデしてみましょう。

(3)オールプチプラコーデ

『安っぽさがでるとダサいし、オシャレに興味がないみたい』(29歳/アパレル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.