恋愛情報『彼との距離が近づく彼女の「嬉しい気遣い」とは』

2019年11月13日 15:00

彼との距離が近づく彼女の「嬉しい気遣い」とは

目次

・(1)見返りを求めない
・(2)全ては男性を立てるため
・(3)仕事に理解を示す
・(4)スマホは電源オフ
彼との距離が近づく彼女の「嬉しい気遣い」とは

彼との距離を何とかして縮めたいと思ったら、「気遣い」を武器にするのが近道。
気遣い上手な女性は男性にモテて、付き合っている彼からも一目置かれる存在になれるのです。
今回は彼との距離が近づく彼女の「嬉しい気遣い」をご紹介していきます。

(1)見返りを求めない

『手伝わせたらお礼に奢らせられそうな子って、なんとなくわかる……』(26歳/証券)

男性からの見返りを求めると、「気遣い上手」ではなく「重い女」になってしまいます。
気遣いができる女性は見返り無しに、心からの愛情を与えることができるのです。

お礼を言われることかどうか、自分の株が上がるかどうか……
このような判断基準に基づいて動いていないため、男性の精神状態や健康状態を第一に、気遣いができます。
何をするにも「男性は何を望んでいるのか」を聞いて、尊重するのも素敵な特徴です。

(2)全ては男性を立てるため

『一緒にいると心地いいのは、いつも俺のことたててくれるからか!』(31歳/人事)

男性が最も喜ぶ気遣い、それは「男性を立てること」です。
男性の親切にはしっかりと、お礼や感謝を伝える。
男性の長所を見つけたら褒める。男性の価値観をリスペクトする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.