恋愛情報『モテ子に聞いた!カレを落とす【恋愛心理学】とは?』

2019年11月13日 21:30

モテ子に聞いた!カレを落とす【恋愛心理学】とは?

目次

・(1)ザイオンス効果
・(2)ミラーリング
・(3)好意の返報性
・(4)ランチョンテクニック
モテ子に聞いた!カレを落とす【恋愛心理学】とは?

モテる女性は、やっぱり好きな男性を落とすための「心理学テクニック」もしっかり熟知しているものです。
実際、そんな男性の心理を理解していれば、好きな男性の心もがっちりつかめちゃいますよね。

そこで今回は、モテ子が実践している「彼を落とすための恋愛心理学」をご紹介していきます!

(1)ザイオンス効果

『仕事以外の場所でもよく会うって運命感じるよ』(26歳/企画)

モテる女性は、気になる男性とは積極的に接触するように行動していきます。
なぜなら、「よく会う女性」「よく見かける女性」には、男性は自然と親しみを抱くようになるからです。

これをザイオンス効果といって、接触する機会が多くなればなるほど親近感を覚えやすくなる心理学用語の一つになります。

(2)ミラーリング

『同じこと思ったんだなって反応してたり、仕事をする時のルーティンが同じだったり……絶対相性いいでしょ』(31歳/商社)

ミラーリングは、相手と同じような行動を取ったりすることで、親近感を抱いてもらう心理学的効果のことです。
確かに自分と似た行動を取る人には、「気が合いそう」「好意的に見てくれてる」などの印象を抱きますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.