恋愛情報『俺も頑張るね!「子どもっぽ彼氏」を成長させる方法って?』

2019年11月13日 21:15

俺も頑張るね!「子どもっぽ彼氏」を成長させる方法って?

目次

・(1)彼氏に役割を与える
・(2)自分から甘えてみる
・(3)しっかりと話し合う
・(4)彼氏に反応を示さない
俺も頑張るね!「子どもっぽ彼氏」を成長させる方法って?

「私の彼氏って子どもっぽいかも……」なんて思ったことはありませんか?
付き合い始めは彼の子どもっぽさが可愛かったりするんですが、子どもっぽさが原因でケンカになってしまうことも……

子どもっぽい彼氏の特徴や心理を理解すれば、もう少し彼氏とうまく付き合えるはずです。
「子どもっぽ彼氏」を成長させる方法をご紹介します。

(1)彼氏に役割を与える

『やって!っていわれても忘れたら結局やってくれるしさ……ついね(笑)』(25歳/営業)

「彼氏の分も代わりにやってあげちゃう」という方は、日々の積み重ねで子どもっぽい彼氏にしてしまっている可能性があります。
そんな状況を作ってしまうと、彼はあなたに頼るのが当然のようになってしまって、ますます子どもっぽさに拍車がかかってしまいます。

「洗濯やゴミ捨ては彼担当」「お店の予約は彼に任せる」など、小さいことから試してみてくださいね。

(2)自分から甘えてみる

『頼られる自分、案外好きかも』(29歳/輸入)

ひとりでなんでもやってしまうしっかり者の彼女は、彼氏が子どもっぽくなるきっかけを作っていることもあります。
甘えればいいやという気持ちはエスカレートしてしまうなんてことも……
なので、たまには自分から甘えてみては?

無邪気で子どもっぽい彼は、愛情表現をされることを嫌がりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.