恋愛情報『着こなせてなくない…?意外とやりがちな「野暮ったいワントーンコーデ」』

2019年11月14日 07:00

着こなせてなくない…?意外とやりがちな「野暮ったいワントーンコーデ」

目次

・(1)白一色で体型が……
・(2)淡い色の組み合わせはNG
・(3)くすんだ色ばかりで地味な印象に
・(4)黒一色でもはや喪服に……?
着こなせてなくない…?意外とやりがちな「野暮ったいワントーンコーデ」

ワントーンコーデってとてもおしゃれですよね。
大人っぽさや個性も感じさせるコーデだからこそ、積極的に挑戦したい人は多いでしょう。

ですが残念ながら、なかなかワントーンコーデをおしゃれに着こなすことは難しいもの。
そこで今回は、意外とやりがちな野暮ったいワントーンコーデについて解説していきたいと思います!

(1)白一色で体型が……

『白一色コーデは全体的にムチッとして見える』(27歳/商社)

白一色のワントーンコーデは、清潔感もあってとても魅力的ですよね。
女性の純粋さを表す白一色のコーデでおしゃれに決められれば、彼も惚れ惚れしてしまうでしょう。

ですが白のみのワントーンコーデは、アイテムによっては体型がはっきり出てしまうので要注意。
白は膨張色の一つですし、白パンツを履いたことで足のムチムチ感が際立ってしまった……ということは意外とありがちです。

(2)淡い色の組み合わせはNG

『淡い色だらけだとなんだか野暮ったいイメージ。ワンポイントあると可愛いかも』(28歳/SE)

淡い色だらけのワントーンコーデも、実は野暮ったい印象にはなりがちです。
たとえば淡いピンク系の色ですべてまとめたコーデは、なんだかおばさんっぽい印象もついてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.