恋愛情報『【心理学】目は口ほどに物を言う?彼の視線で心も丸わかり!?』

2019年11月14日 08:00

【心理学】目は口ほどに物を言う?彼の視線で心も丸わかり!?

目次

・(1)視線が合う
・(2)目が泳いでいる
・(3)右上を見ている
・(4)とにかくじっと見てきて視線が動かない
【心理学】目は口ほどに物を言う?彼の視線で心も丸わかり!?

恋愛心理学によれば、男性が女性に向けてくる視線で「その人の気持ち」はしっかりわかってしまうのだと言います。
気になる男性からどう思われているのか確かめるなら、まずは彼の「視線」をよくチェックしてみることが大切なのかもしれませんね。

そこで今回は、視線から見る「男性の心理」について解説していきたいと思います!

(1)視線が合う

『気になる子のことはつい目で追っちゃいます』(27歳/飲食)

まず彼と視線が合うなら、それは少なくとも好意的に見られている証拠ととらえるべき。
波長が合う、相性が合う……そんなイメージを彼が抱いてくれいるのが間違いないでしょう。

実際よく目が合う男性からは、恋愛的な意味で意識されている可能性は高いと言えます。

(2)目が泳いでいる

『好きな子と話してるとやっぱり緊張しちゃいますね』(26歳/不動産)

目が泳いでいる男性からは、どこか焦っているような、緊張しているような雰囲気を感じますよね。
視線がいつも一定のところにおさまらず、いろいろなところをキョロキョロと見つめているようなら、それは実際に焦っている証拠。

もしかすると好きな気持ちはあるのかもしれませんが、まだ緊張してそれどころではない……という彼の心理を表しているのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.